2013年4月12日金曜日

いずみ号がやってきた!

先月,徳島大学附属図書館と徳島市立図書館とは連携協力に関する協定を締結しました。
協力の一環として,市立図書館の移動図書館「いずみ号」が蔵本キャンパスにも来てくれることになりました。

その記念すべき最初の巡回が,昨日4月11日に行われました。
巡回場所の長井記念ホール前に様子を見に行くと,すでに利用者の方が来られていました。外側両面と,車内に本がいっぱいです。

職員の方によると,新しい本を中心に乗せています,リクエストや予約も受け付けますとのことです。
また,利用証を忘れても,簡単な手続きで貸出OK!
手続きをしているところです

駐車時間は約30分,楽しい時間はあっという間に過ぎ,片付けが始まりました。
ブックトラックが乗せられ,次の巡回場所へ移動です。

次回の巡回は5月8日,14:30からです。ぜひご利用くださいね!
いずみ号日程表はこちらからどうぞ
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/toshokan/info/nittei/index2.html