2013年4月12日金曜日

触って確かめたくなるアプリ

現在蔵本分館で開催している第9回テーマ展示「ビジュアル系の本」に合わせてiPadを使って展示していたアプリをもっと詳しく知りたいという学生さんが来られました。

「iPadを操作して詳しく内容を知りたい。」とのお話があり、さっそくアプリを選んだ職員が説明しました。
写真は3月5日のブログで紹介した「HeartDecide」を説明しているところです。
http://tokudaibunkan.blogspot.jp/2013/03/heartdecide.html(HeartDecide紹介ブログ)

「弁の連動具合がいい」
「「この動き(ひもみたいなので,あとでこっそり調べたら「腱索」というようですね)がリアル」
と,驚き感心していただき,展示してよかったなぁとうれしく思いました。

グループ学習室で勉強会を時々している学生さんたちで、グループ学習室にあるBIG PADでも同じように利用できませんかとのご要望をいただきました。

iPadをお持ちの学生さんも最近はたくさんいらっしゃいます。
自分のiPadにアプリをダウンロードして,BIG PADの大きい画面で見られれば,勉強に役だつのに・・・。職員も同感です。
ご要望にお応えできるよう,動き出そうと思います。