2020年6月16日火曜日

新型コロナウイルスへの対応に伴う附属図書館の利用(学外者)について

新型コロナウイルス感染拡大防止及び本学学生の学修環境確保のため,当面の間休止しておりました学外者の利用について,6月15日(月)から下記のとおり再開いたします。
現在貸出中の図書につきましては,返却期限を6月30日(火)まで延長します。体調不良等で期限内の返却が困難な場合はご相談ください。
なお,今後の状況によりサービス内容を変更する場合がありますので,引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

1.利用について
・利用可能なサービス:貸出・返却,閲覧,その他全般
・利用時間の制限:当面の間,1日につき1時間以内とします。

2.館内での注意事項
(1) 基本的な感染対策のお願い
・発熱,咳,咽頭痛などの風邪症状のある方は,入館しないでください。
・図書館内では常にマスク(手作り可)を着用してください。
・手指衛生(手洗い,手指消毒)や咳エチケットをお願いします。入館の際は入口に設置した消毒薬をご利用ください。

(2) “3つの密(密閉・密集・密接)”を回避するために
・館内の利用は1日につき1時間以内とします。
・一部の座席を制限しています。お互いに十分な距離が保てるよう机や椅子を配置していますので,動かさないでください。
・近距離で会話を交わすことはできる限り避けてください。
・稼働中の換気扇を停止したり,窓を閉めたりしないでください。(エアコン稼働時にも窓の開閉等換気を行う場合がありますので,ご協力ください)

TT