2018年8月28日火曜日

花便り(20)分館花壇にひまわりが咲いています

8月ももうすぐ終わりますが,まだまだ残暑の厳しい日が続きますね。
今年の夏は特に暑かったように思いますが,皆さん疲れが溜まってはいませんか?たまにはしっかり休養をとることも忘れないでくださいね。

分館花壇には今,ひまわりが咲いています。いつも分館花壇のお世話をしてくださるMさんが種を蒔いて育ててくれたものです。
この間の台風でどうなることかと心配しましたが,今も元気に花を咲かせてくれています。
最近はいろいろな品種のひまわりの種が手に入るそうで,ここに咲いているひまわりも,花の色や背の高さがそれぞれ違っていて面白いですよ。
図書館へお越しの際は,ぜひチェックしてみてくださいね。


台風20号の強風にも何とか持ちこたえました
sm