2018年1月25日木曜日

今月のいずみ号(2018年1月)

  大寒波の到来により全国的に記録的な寒さが続く今日この頃,晴れ空ではあるものの,厳しい冷え込みの一日となりました。

 さて,本日1/25(木)は徳島市立図書館の移動図書館「いずみ号」の今年第1回目の巡回日でした。風の冷たい中ではありましたが,本を借りに来られる方を続々とお見受けしました。

 1月の特集は「コミックエッセイ」です。こうしたジャンルの漫画は,確かに最近よく話題になっているような気がしますね。興味深いタイトルが多く,私が撮影している時にも手に取ってご覧になっている方がいらっしゃいました。余談ですが,個人的に手前の沖縄旅の一冊にはとても興味を惹かれます。

下段は直木賞受賞者 門井慶喜氏の特集&バレンタイン特集    
いずみちゃんは節分仕様に!2月もすぐそこです。
 次回の巡回日は,2/28(水) 14時30分~となっています。この機会に是非足を運んでみてくださいね。
F