2013年10月21日月曜日

新着図書「微笑みのたくらみ」のご紹介





貴方はどんな時に微笑みますか? 
楽しいとき?嬉しいとき?
いいえ、人間そんなに単純ではないですよね。
下心、甘え、嘘、不安、拒絶‥‥‥笑顔の表出パターンは実に複雑で、
性別やお国柄によっても異なるんです。

「赤ちゃんは複数の笑顔を使い分ける」?
「クリントン元大統領は微笑むのを我慢していた」?
チャールズ皇太子の笑みは?オサマ・ビン・ラディンは?
あらゆる <笑顔>を例に、微笑む表情の仕組みと効果を明らかにします。


この本を読めば、あの人の笑顔の真意がわかってしまうかもしれません……。



今は図書館ロビーの新着図書コーナーに置いてあります。
10月20日(日)付の徳島新聞でも紹介されていますので、気になる方は
是非チェックしてみてくださいね。