2012年12月12日水曜日

第3回テーマ展示「おうちゴハンしませんか?」

テーマ展示も第3回目となりました。

今回は,クリスマス・年末年始に向けて料理・栄養を考えよう,という趣旨で「おうちゴハンしませんか?」というテーマのもと,料理の本,食品成分表をはじめとするデータ集を展示しています。










表紙においしそうな写真が載っている本も多く,華やかな展示となりました。
見ているだけでお腹が空いてきそうです。こういう料理が作れたらいいですよね(^^)
また,盛り付けの本と共に器も展示しています。もっとお腹が空いちゃうかも?

本とあわせて「医中誌で読む献立・行事食」と題し,献立や行事食に関係する論文も紹介しています。

展示資料リストはこちらからどうぞ
http://www.lib.tokushima-u.ac.jp/news/news12/2012121201.html
ぜひご覧ください!