2012年12月3日月曜日

第2回テーマ展示「がん治療研究」

新着図書コーナーと同じく,入口横のテーマ展示も11月28日から新しくなっています。
 
今回はヘルスバイオサイエンス研究部,中国・四国広域がんプロ養成コンソーシアム主催で
11月25日に行われました市民公開講座「ベッドサイドから生まれる未来のがん治療研究 -チーム徳島大学の取り組み-」にちなみ,がん治療研究に関する資料展示を行なっています。

講演内容の4つのテーマに沿った図書や雑誌を,講演された先生方の著作をはじめ色々と展示していますのて,ぜひご覧下さいね!

また,実物を展示できる図書や雑誌以外だけでなく,電子ジャーナルで読める論文もたくさんあります。
少しですがそちらも紹介してありますので,医中誌webなどで調べてみると,最新の研究動向が分かりますよ。
電子ジャーナルってどうやって見るの,医中誌ってなに?という方,そんな方に少しでも情報を得る手段を知ってもらうための展示でもあります。分からないことがありましたら,お気軽にお尋ねください(^^)
また,実際に電子ジャーナルを体験してもらうため,もしかすると,ここにiPadが展示されるかも?
ご期待ください!

今回の展示リストはこちらからどうぞ
http://www.lib.tokushima-u.ac.jp/news/news12/2012113001.html