2012年5月23日水曜日

図書館の顔、入口のご紹介

中身を大公開!の前に、入口周辺をご紹介したいと思います。
まずは入口から。
思い切り変わったので、前の図書館をご存知の方はびっくりされたのではないでしょうか。

こちらが図書館の東側入口です。










以前は東、西、北の3ヶ所に入口があったのですが、セキュリティを考慮して入口は東西の2ヶ所になりました。北口を愛用されていた方々、申し訳ありません。
また、西入口は現在大塚講堂で工事が行われているため、来年まで使用出来ません。

図書館をご利用の際には、どうぞ東側へお越しください。

また、入口の左横には、返却ポストがあります。









ちょっと奥まっているので、皆さんに気づいてもらえるかちょっぴり心配です。
が、自動ドアにも「←図書返却ポスト」と書いてありますので、大丈夫かな?
図書館が閉まっていてもがっかりせずこちらへ本を返却していただけたらと思います。

(なお、以前東側入口前にありました池のカメたちは、常三島キャンパスの池に引越しし、元気に暮らしております。気になる方はブログ「一足先に引っ越しました」をチェック!)

では、さっそく中へ入ってみましょう。