2020年4月3日金曜日

第76回テーマ展示「学習と読書のすすめ」

4月になり,新年度が始まりましたね。新入生のみなさん,ご入学おめでとうございます。そして在学生のみなさんは進級おめでとうございます。

今回のテーマ展示は,恒例の新入生歓迎企画として,「学習と読書のすすめ」というテーマで,蔵本分館の蔵書をご紹介する内容となっています。
本展示では,みなさんに図書館に興味を持っていただけるよう,色々なジャンルの種類の本を集めてみました。一人暮らしや大学生活に役立つ本,みなさんがこれから学んでいかれる各分野について分かりやすく紹介した読み物など,幅広く揃えています。スマホやタブレットから閲覧出来る電子書籍もありますので,こちらは展示コーナーのQRコードからご覧になってみてください。

新入生のみなさんは,キャンパス内を見て回られる中で図書館見学に来られることもあるのではないでしょうか。その時はテーマ展示コーナーにも足を運んでみてください。
また,図書館はよく利用されるという在学生のみなさんにも,改めて手に取っていただきたい本が多く揃っていますのでぜひご覧くださいね。
これから始まる新生活,様々な場面で図書館に足を運ばれることと思います。試験勉強やレポートの作成をはじめ,グループ学習,勉強の合間の息抜きにと蔵本分館をどうぞご活用ください。
展示期間は5月21日(木)までとなっています。皆さんのご利用,お待ちしております。

今まで行ったテーマ展示の一覧は
http://www.lib.tokushima-u.ac.jp/siryou/theme/
から見ることができます。
ぜひチェックしてみてください!