2013年1月10日木曜日

iPad登場!

ところで,先ほどのブログに何かスタンドのようなものが写っているのに気づかれましたか?










テーマ展示では,本とあわせて,電子ジャーナルで全文が読める論文も紹介しています。
今まではリストを紙に出力して展示していました。
けれども,その論文を実際に読もうと思ったら,メモしてパソコンまで移動して電源を入れてログインしてwebを立ち上げ医中誌を検索して・・・そんなバカな(*_*;

ということで!iPadを 展示用に購入し,昨日から展示してあります。
早速足を止めて見てくれる方もおり, うれしいです。










今後は論文の紹介だけでなく,医療関係のアプリなども使えるようにしていきたいと考えています。
「こんな便利なことも出来るんだ」と ,新しいキッカケづくりのお役に立てるよう,頑張ります(^^)