2012年11月14日水曜日

テーマ展示,始めました。

この度,蔵本分館では,テーマ展示を始めることになりました。



2週間を目安に1つのテーマを取り上げ,関連する本や雑誌を展示していきたいと思います。

記念すべき第1回のテーマは,本日11月14日の世界糖尿病デーにちなみ「糖尿病」です。


一口に糖尿病といっても診断・治療・ケアなど様々な切り口があり,すべての糖尿病関連の本が図書館の同じ場所に置かれているわけではありません。
内容ごとにピックアップしてきて展示していますので,今まで気づかなかった視点で糖尿病を知るお手伝いができれば嬉しいです。

少しでも多くの方の目に止まればと思い,入口ゲート入ってすぐのところに展示しています。
ぜひご覧ください!

展示リストはこちらからどうぞ
http://www.lib.tokushima-u.ac.jp/news/news12/pdf/2012111601.pdf

さっそく読んでくれている方も。