2012年8月23日木曜日

学生・職員相談室,準備中

蔵本会館改修の間,いくつかの施設が蔵本分館にやって来ます。
その1つ,学生・職員相談室になる予定のグループ学習室4のドアに,目隠しシートが貼られました。

通常,グループ学習室のガラス部分には目隠しシートはないのですが,相談室として使用する場合は,プライバシー保護のため外から見えないようにする必要があります。
ドア以外のガラス部分はロールカーテンが下ろせますが,ドアだけにはロールカーテンが設置されていなかったため,今回の作業となりました。

相談室の方々が作業をされるのを見に行ってみましたが,ぶきっちょな自分には無理かも・・・
と思いながらひとまず退散。
きれいに貼れるよう,寸法を測られています











しかし作業は着々と進んだようで,1時間ほどして見に行った時にはもう終了していました。
写真では分かりにくいですが,ドア部分のガラスからは中が見えなくなりました。
左がドア部分です。違いが分かりますか?