2013年10月16日水曜日

アプリでStudy!「Cell SnapShots」

今回紹介するアプリは,第17回テーマ展示「感染症」にて紹介中のアプリ 「Cell SnapShots」です。
Cell誌とその姉妹誌のSnapShotsというコーナーを読むことができます。
アプリの説明によると,2週間ごとに新しいSnapShotsが出るそうです。

SnapShotsでは最新の研究 が図や表で1ページにまとめられているので,手軽にそのテーマについて知ることができます。

無料のiPad対応アプリです(アプリの価格は記事掲載当時のものです。購入時は必ずご自分で確認をお願いします)。
Cell SnapShots - Elsevier Inc.(iPad)

Cell誌のwebページでも見ることができます。
SnapShots: The Archive | Cell Press(Web版)

ではさっそく使ってみましょう!

アプリを立ち上げると,左側にリストが出てきます。最新のものを選んだり,分野を選んだりできます。選ぶと候補のSnapShotsが右側に出ます。
一つ表示させてみましょう。
このように,1ページでキレイにまとまっています。次のページに解説や参考文献が載っていますので,もっと勉強したい方は読んでみるのもいいかもしれません。

もちろんすべて英語ですので,英語の勉強にもなるのではないでしょうか。
ぜひお試しください!