2013年6月4日火曜日

ご意見への回答(ゴミ箱)

<ご意見>
2階のホールにも前のようにゴミ箱を設置してください。
(5月21日から31日までの間に,同様のご意見を計3件いただきました)

<回答>
昨年8月まで2階にもゴミ箱を置いていましたが、2階フロアでの飲食が増えゴミが大量に出るようになりました。
入りきらないゴミを分別せずに他のゴミ箱に入れたり、ゴミ箱のまわりにゴミが放置されたりと目に余る事態になりましたので、1階のリフレッシュコーナーのみにゴミ箱を設置することにしました。
 ゴミ箱の増設ではなく、ゴミの削減にご協力いただければと思います。

しかしながら,学習する際にできる消しゴムかすを捨てるところも近くにないというのは,皆さんの学習を応援する蔵本分館としては本意ではありません。

試行的に,2階のご意見箱を設置している机に,消しゴムかす入れとミニほうき・ちりとりセットを置くことにしましたので,どうぞご利用ください。

利用の後はお手数ですが,元の位置に戻してください。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお,2階にソファーをもう少し置いてほしいと付記してあるご意見もいただきましたが,予算の問題もあり現状では難しい状態です。どうぞご理解ください。