2011年8月31日水曜日

開館直前スペシャル!仮設図書館のすべて(1)

いよいよ,来週の月曜に仮設図書館が開館します。
今日から,少しずつ仮設図書館のご案内をしていきたいと思います。

まずは基本から。仮設図書館の場所はどこでしょう?

<蔵本地区キャンパスマップ>


左の図の丸印を付けた所が,仮設図書館のある建物(蔵本会館)です。
蔵本分館より少し南西になりますね。南側にはテニスコートもあります。
図書館は2階にあります。1階は生協のお店や食堂があります。


北側から見た建物です。台風が近づいているので,今日はあいにく曇り空です。
一番手前が生協への入口になります。
2階への階段は,建物の真ん中付近にあります。写真でいうと,すこし出っ張っているところですね。




こちらが南から見た建物です。手前の自販機の横は生協ショップへの入口です。
奥の自販機の向こうにも入口があり,そこに返却ポストを置いてあります。
図書館が閉まっている時には,こちらへ本の返却をお願いします。


階段です。左側が生協から入ってきた場合,右側が北側出入口から入ってきた場合の写真です。
北側から入る場合は,頭をぶつけないようご注意ください。




階段を上ったところです。
正面は蔵本会館の事務室です。

左に曲がると,保健室があります。去年インフルエンザの予防注射をしてもらった思い出がよみがえります。

図書館に行くには,右に曲がってください。



右に曲がると,長い廊下が...
相談室,留学生支援室,トイレを通り過ぎると,いよいよ図書館です。